問題箝口令につきまして

「第11回新人王早押王」の問題は、

10/6(日)に行われる『新人王早押王チャレンジクラス』で再使用致します。

 

従いまして、10月6日(日)19時までは、

問題の内容(問題文・解答・多かったジャンル等)に関することはインターネット上に記載しないようお願い致します。

ただし、各地のウィニングアンサーについては、『新・一心精進』報告された後であれば話題にして問題ありません。

(報告されたウィニングアンサーは、チャレンジクラスでは使いません。)

 

なお、大会当日、問題の「私的な目的についての録音」は、昨年同様認めます。

ただし、録音データの交換等は、たとえ参加者同士であっても10/6までは行わないようお願い致します。

また、録音データについては期間を問わずインターネット上へのアップロードなどは固く禁じます。

 

なお、本年度アンケートを行った場合の使用問題の送付(実施可否は決定しておりません)や、記録のWeb公開は、行う場合も10/6(日)19時以降とさせていただきます。

 

皆様の良心にお任せする形となりますが、宜しくお願い致します。

| 第11回東日本大会共通 | 00:49 | - | - | ↑TOP -
【重要】キャンセル申請方法の切り替え

いよいよ大会当日が近づいてきました。

ここからの緊急のキャンセルは、キャンセル待ちに絡む参加権の事務処理の都合上、以下の通りとします。

 

9/15(日) -21:59 エントリーフォームからキャンセル(一般参加者の理由記入は任意・スタッフは理由記入必須)

 

9/15(日) 22:00- メール※でのみ受付(全員理由必須)

 

※メールアドレス:u4quizzes(あっと)yahoo.co.jp

(あっと)を@に変換ください

 

・新人王キャンセル待ち、かつ早押王参加権をお持ちの方
〜甓_Δ悗了臆淡△亙歉擇気譴泙后A甓_Δ悗了臆辰任茲蹐靴韻譴13:05までに受付においでください。
⊃型猷Δ悗歪螳に空きがある場合は参加可能です。参加をご希望の方は10:45までに受付へおいでください。

詳しくはホームページ

【A:「東日本新人王」でエントリーキャンセル待ちの方で、振り替えを希望され、「東日本早押王」がキャンセル待ちでない場合】
をご参照ください。

9/15 22:00時点でエントリーリストの最新化はストップしますが、その後のキャンセル発生で△了臆淡⇒が発生する可能性は引き続きあります。

よろしくお願いいたします。

| 第11回東日本大会共通 | 00:17 | - | - | ↑TOP -
Bスタッフエントリーいただいた皆さまへ

Bスタッフエントリーいただきました皆さまへ


この度はBスタッフにエントリーいただき、ありがとうございます。

 

今回、Bスタッフでのエントリーを非常に多くいただきまして
当日必要なスタッフ数をエントリー数が超えてしまう状況となりました。
それに伴い、例年と比較しましても
「Bスタッフとしてエントリーいただいたものの、Bスタッフとしてのお仕事をお願いしない」
方が非常に多くなっております。

 

今回については、運営の都合上Bスタッフ辞退のご連絡のお願いを差し上げなかったこともあり
今大会に限り下記の特別処置を取らせていただきたく思っております。

「Bスタッフとしてエントリーいただいたものの、Bスタッフとしてのお仕事をお願いしない」方の
参加費を以下のように改定させていただきます。


※繰り返しとなりますが、あくまで今回のみの特別対応となります。

・18歳以上の方→参加費1000円
・18歳未満の方→参加費800円

 

こちら、Peatixに別途チケットを作成しておりますので
そこからご購入いただけますと幸いです。

https://east-shinhaya-11th.peatix.com/
※対象の方には、別途メールにてご連絡させていただきます。

 

また、本大会の性質上やむを得ず直前でBスタッフ就任をお願いする可能性もございます。
その場合、Bスタッフとしての参加費となりますので
別途支払い対応をお伝えさせていただきます。

 

以上、皆さまにはお手数をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。


 

| 第11回東日本大会共通 | 21:03 | - | - | ↑TOP -
参加者の方へのご注意(全員向け)

今回につきましては、今大会から導入しましたPeatixでの決済と懇親会の会費についてご連絡させていただきます。

 

 

【Peatixでの決済につきまして】

 

・新人王または早押王への参加が確定した方は、事前に下記サイトにてチケットを購入をお願いいたします。

(新人王から早押王への振替を希望した方で、新人王キャンセル待ち/早押王参加確定の方もPeatixチケット購入対象となります)

 https://east-shinhaya-11th.peatix.com/

 

・キャンセル待ちの人は、参加が確定する(繰り上がりのメールが届く)まで

 

 『絶対に』チケットを購入しないようにお願いいたします。

 (間違って購入してしまった場合でも、キャンセル料・チケット代の補償はしかねます。)

 

・大会へのキャンセルを行った場合、Peatixチケットのキャンセルは各自にてお願いいたします。

 (大会への参加キャンセルを行っただけでは、Peatixチケットのキャンセルは行われません。) 

 なお、『コンビニ支払いの場合』は500円のキャンセル料がかかります。

 こちら、大会での補償はいたしませんので予めご了承ください。

 

・大会前日までにキャンセル待ちからの繰り上がりが確定した方につきましては、

 

参加確定のメールと同時にPeatixチケットの購入もお願いいたします。

 

・当日、受付にてキャンセル待ちから繰り上がった方につきましては

 その場で参加費の対応をお伝えいたします。

 

 

【学校単位(中学・高校)でのまとめて購入について】

 

・まとめて購入をご希望される方につきましては

 公式メールに以下の項目を送付いただき、団体購入の申請をお願いいたします。 

 申請受理のメールをこちらから返信するまでは、『絶対に』Peatixチケットを購入しないようにお願いいたします。 

 

<団体購入申請時に記載してもらう内容>

   

(1)学校名(中学・高校のみ)

   

(2)参加する大会(新人王or早押王)

   

(3)購入対象者全員の氏名(フルネームで・代表者含む)

   

(4)代表者名(漢字)

   

(5)代表者名(全角カナ)

   

(6)代表者のメールアドレス

 

 

・チケット購入時に入力する氏名は申請メールの「(5)代表者名(全角カナ)」と

同じものをご記入ください。

 違う氏名をご記入いただいた場合、こちらでの処理が実施できない恐れがございます。

 

 

・領収書の発行については、

 Peatixヘルプページの

 「チケットのお申し込み・支払方法→領収書について」のページをご参照ください。

 

・団体でのチケット購入を確認したら、代表者宛てに大会より購入確認済みのメールを送信いたします。

 自動返信ではございませんので、少々お時間をいただく旨ご承知ください。

 

・団体申込みをした場合、当日は全員揃って受付へとお越しください。

 

・団体購入者のキャンセルについては、原則代表者から大会までご連絡をお願いいたします。

 ただし、枚数変更をするためには一度キャンセル処理を実施する必要があるため

 チケット購入は人数が確定してからを推奨いたいます。

 (決済方法によってはキャンセル料が発生するため)

 

 

【懇親会会費につきまして】

 

・既にメールでもご連絡させていただきましたが、

 今大会につきましては懇親会の会費を「一律4000円」とさせていただきます。

 

・また、懇親会の会費につきましては

 当日「懇親会の会場にて」徴収させていただきます。

 Peatix上での購入はございません。

 

| 第11回東日本大会共通 | 15:37 | - | - | ↑TOP -
参加者の方へのご注意(全員向け)

参加者の方へのご注意(全員向け)

大会前に参加者の皆様にお願いしたいことをお知らせします。

本大会は関わる人数も多いため、内容が多岐にわたっておりますが、全ての参加者の方にご注意いただきたいことですので、必ずご確認ください。

 

1.大会前までのお願い

(1)参加キャンセル時の連絡
現在、多くのキャンセル待ちの方がいらっしゃいます。参加権利がある方で不参加が決まった場合、すぐにエントリーフォームよりキャンセルの手続きをお願いします。(振替参加で早押王に参加権がある方も同様です)

なお、エントリーフォームでのキャンセルにつきましては前日22時までとさせていただきます。
それ以降や当日に体調不良等やむを得ない事態で来られなくなった場合も、

必ず大会のメールアドレス宛に理由とともに一報をお願いします。大会終了時刻までに連絡がなかった場合は、無断キャンセルと扱いペナルティの対象になりますのでご注意ください

 

(2)懇親会の参加可否確定
懇親会の参加可否は大会1週間前(9月9日)までにエントリーフォーム上での変更をお願いします。それより後の変更は不可とし、やむを得ない事情がある場合のみ、メールにてキャンセルを受け付けます。
また、懇親会への参加表明は、大会のキャンセル待ちである方も有効となっております。「会場に来て、参加できなくても飲み会には参加する」という前提で扱っていますので、ご注意下さい!当日不参加、あるいは飲み会不参加見込みとなる方は、大会1週間前までに、再ログインして参加・不参加の変更をお願い致します。
なお、懇親会に「参加」としたまま、連絡なくキャンセルされた場合、懇親会参加料金をいただいたうえ、今後の大会参加をお断りすることがございますのでお気をつけ下さい。

 

連絡先:u4quizzes (あ) yahoo.co.jp  ※(あ)を@に変換ください

 

2.大会当日・クイズ開始前のお願い

(1)受付
一般参加者の受付は以下の時刻場所で行います。必ず時間内にお越しください。
・新人王参加者 10 時〜10 時 50 分@417室前
・早押王参加者 12 時〜13 時 05 分@417室前
遅刻については、例年通り「受付時間に遅れた場合、原則交通事情など考慮することなく、キャンセル待ちの方の参加を優先する」という対応をとりますので、余裕をもってお越しください!
両大会ともキャンセル待ちが発生しているので、エントリーなしでの当日参加は受け付けません。現在キャンセル待ちの方に関しましては、キャンセル待ちの扱いについてホームページの内容を事前にご確認ください。

 

(2)当日の企画内容について
本年度の企画書(暫定版)をホームページ左側の「企画書」リンクにあげています。ルールは例年と変わりませんが、詳細内容が記載されていますので、初めて参加される方は大会全体の流れを含め、一度確認いただくことをお勧めします。受付で当日、正式な印刷版をお渡ししますので印刷は不要です。

 

(3)「新人王」「早押王」で出題される問題の重複
「新人王」「早押王」の各兼任スタッフは、自分が参加する側の問題を一切知りません。問題選定会議も完全に分離して行っておりますので、自分が出場する側の大会に関する情報は、ホームページで告知されているものしか把握しておりません。
よって、当日「新人王」と「早押王」で似た問題やほぼ同じ問題が出題される可能性がありますが、これは全くの偶然です。両大会の問題が重複した場合でも、その問題の出題を取りやめることはありません。

 

3.クイズ中のお願い
(1)当日Web上への書き込み等自粛のお願い(9/15:変更しました)
本大会は全国の各会場かつチャレンジクラスで同じ問題を使って実施しております。そのため、大会中・ならびに10/6のチャレンジクラスの終了時までブログやSNSなどへ出題された問題に関する記述をすると、漏洩になってしまうので禁止とします。

また、大会中につきましては自分の成績や誰が勝ったなどの結果もお控えください。(タイミングによっては「まだ出題されていない問題について傾向を知るヒント」になる可能性があるため)

成績については、大会終了後は書いていただいて問題ありません。

 

(2)「録音」「メモ」など
録音機器にタイマー機能がある場合、クイズ中の経過時間を測定できてしまいますので、裏返す、タイマー表示部を隠す、見えないところに置くなどの措置をお願いします。
参加者による「写真撮影」「動画撮影」「録音」「メモ」は、大会の進行を妨げない限りはOKとしますが、撮影後のデータは仲間内(原則参加者に限る)での共有にとどめ、インターネット上へのアップはおやめ下さい。
加えて、大会終了前は「問題の音声」や「動画」などをインターネット上にアップする行為は、問題情報漏洩防止のため絶対にお止めください。(仲間内の共有であったとしても)

 

(3)「写真撮影」「ビデオ撮影」
今大会の様子は、大会公式の写真・ビデオで撮影させていただきます。
写真については公式ブログ等へのアップや問題集への掲載、撮影内容を収めたDVDは後日一般販売する予定です。ネームプレートに書かれた当日名乗る名前が写り込み、判読できる可能性はゼロではないことをご理解ください。(本大会は、テレビ番組同様オープンな場であることをご理解いただいた上でご参加下さい)

 

4.休憩時のお願い
(1)自分が参加していない時間帯について
ご自身が参加していない時間帯は休憩時間となりますが、会場内の他団体の迷惑とならないよう節度のある行動をお願いします。
各部屋のクイズ見学は自由です。ただし、部屋の出入りを静かにする、問題が読まれ正誤判定がなされる間の出入りは避けるなど、マナーを守って観戦ください。部屋運営のスタッフから指示があった場合は必ず従ってください。
また、見学されている方が部屋の進行に意見を述べ指導を始め、運営に大きな支障をきたしたという報告が以前ありました。こういったことのないよう強くお願いします。得点付けのミス等は指摘していただければと思いますが、参加者や運営の支障にならぬよう配慮をお願いします。

 

(2)食事について
自身の参加できない時間帯は上述の通り休憩ですが、会場の各部屋内での食事はできません(飲み物は可能ですが、早押し機にかかったりすることのないよう注意してください)。一般参加の方は、ご昼食は会場2階にあるカフェテリアの利用をおすすめします。
外出しての食事も可能ですが、準決勝・最終予選・0勝フリバに間に合うよう、余裕をもって必ずお戻りください。万が一戻ってこない場合には、「いるもの」としてクイズをスタートします。

 

5.大会後・帰宅時のお願い
会場にはごみを残さずお持ち帰りください。

途中で帰宅される場合にはスタッフにネームカードを渡したうえで、ご帰宅ください

 

以上をお守りいただけない方には、次回以降があった場合「参加資格の停止」や「エントリー順の繰り下げ」などを行う可能性があります。また、新人王・早押王に限らず、本大会の各Aスタッフが関わる別大会でも、今回マナー違反があった方・団体に対して同様の対応する場合があります。

 

よろしくお願いいたします。

| 第11回東日本大会共通 | 22:13 | - | - | ↑TOP -
Aスタッフ体制


Aスタッフ体制
本大会のメインスタッフとなるAスタッフ体制を公開いたします。

お名前・所属はご本人の希望をもとに掲載しています。


緑字:専任スタッフ
赤字:兼任スタッフ(新人王運営・早押王参加)
青字:兼任スタッフ(早押王運営・新人王参加)


【大会長】
荻田晴菜(玉Q・Qurio)
小林健洋(『アロー』、QS部など)


【進行統括班】
福西省平(アロー)
石黒拓実(EVL)
長良みどり(KQK)
入江美柚(WQSS/HQS/MAGIQ)
川上拓朗(TQC/キャベツ)

【受付班】
篭嶋 浩司(東京問答会バナナクラブ)
井上仁(シンサ/ひらQ/KQ)
片岡桂太郎(ロイヤルA(あ))
春日誠治(明大イージオス他)
内田勝章(短文クイズサークルA)
井村由加理(クイズ部、アロー)
賀久 登仁(KHQS)
山口猛(水戸クイ/QinVIP)
葱(無所属)

【機材班】
鳥居 翔平(短文クイズサークルA(あ))
篠原かをり(KQK)
浅野峻太朗(Overdrive/観楓会)
37チョコ(紺碧/TQC/イージオス)

【音響表示班】
江森 暁(酔Q、KICKS)
前面(横浜QC、酔っ払いのクイズ部)
香月良太(からあげ会)
たおやめ(横国クイズ研 観楓会)
福島和希(TEQ/HQS/観楓会)

【記録班】
金子貴英(群Q/しもQ/ひらQ)
石田 厚司(アロー)
オカダ(からあげ会)
後藤実穂(KQK/シェパード/クイズ部)

【問題班】
<新人王出題側 チーム松本>
松本裕輔(コンモリ・玉Q)
荻田直道(Period/答)
大美賀祐貴(無所属)
おかりょー(TQC/キャベツ)
尾林衡史(短文クイズサークルA)
加瀬主税(TQC/Period)
川田遼太(TQC/A/Period)
小林逸人(Period)
鈴木淳之介(Period/キャベツ)
高野大地(HQS/TEQ/Period)
多ヶ谷有(クイズサークル『アロー』)
徳久倫康(みんなで早押しクイズ)
根本郁弥(答/Period)
雨降(みのチル/P/キャベツ)
山田晋也(Mino-Ten/答/玉Q)
渡辺匠(玉Q、A)


<早押王出題側>
塚田 瑛裕Overdrive)
北澤慎也(TQC)
せうゆ(KQK/Qriosity)
吉川彩奏(TQC、EVL)
大木研資(ミルフィーユ 観楓会)
まうりっつ(紺碧/観楓会/GATS)
武田伊真(TQC)
鶴崎修功(TQC)
出川塁(横浜QC/府中クイズパドック)
昼行灯(overdrive)
山田優也(バナナクラブ/MQC)
巽 篤久(聖光学院中高クイズ研究会)
井口凜人(TQC/観楓会)
ちゃい(無所属)
林輝幸(TQC)
三浦翔路(EVL/おひたし)

| 第11回東日本大会共通 | 21:34 | - | - | ↑TOP -
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 参加御礼&「アンケート」「忘れ物」のお知らせ
    SIB. (01/08)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE