<< 参加者の方へのご注意(特定の方向け) | main | 【重要・要確認】BスタッフSNS招待状況 >>
参加者の方へのご注意(全員向け)

大会前に参加者の皆様にお願いしたいことをまとめました。

本大会は関わる人数も多いため、内容が多岐にわたっておりますが、全ての参加者の方にご注意いただきたいことですので、必ずご確認ください。

 

1.大会前までのお願い

(1)参加キャンセル時の連絡
現在、多くのキャンセル待ちの方がいらっしゃいます。参加権利がある方で不参加が決まった場合、すぐにエントリーフォームよりキャンセルの手続きをお願いします。(振替参加で早押王に参加権がある方も同様です)
直前や当日に体調不良等やむを得ない事態で来られなくなった場合も、必ず大会のメールアドレス宛に理由とともに一報をお願いします。大会終了までに連絡がなかった場合は、無断キャンセルと扱います

 

(2)懇親会の参加可否確定
懇親会の参加可否は大会1週間前(10月16日)までにエントリーフォーム上での変更をお願いします。それより後の変更は不可とし、やむを得ない事情がある場合のみ、メールにてキャンセルを受け付けます。
また、懇親会への参加表明は、大会のキャンセル待ちである方も有効となっております。「会場に来て、参加できなくても飲み会には参加する」という前提で扱っていますので、ご注意下さい!当日不参加、あるいは飲み会不参加見込みとなる方は、大会1週間前までに、再ログインして参加・不参加の変更をお願い致します。
なお、懇親会に「参加」としたまま、連絡なくキャンセルされた場合、懇親会参加料金をいただいたうえ、今後の大会参加をお断りすることがございますのでお気をつけ下さい。

 

連絡先:u4quizzes(あ)yahoo.co.jp  ※(あ)を@に変換ください

 

2.大会当日・クイズ開始前のお願い

(1)受付
一般参加者の受付は以下の時刻場所で行います。必ず時間内にお越しください。
・新人王参加者 10 時〜10 時 50 分@417室前
・早押王参加者 12 時〜13 時 05 分@417室前
遅刻については、例年通り「受付時間に遅れた場合、原則交通事情など考慮することなく、キャンセル待ちの方の参加を優先する」という対応をとりますので、余裕をもってお越しください!
両大会ともキャンセル待ちが発生しているので、エントリーなしでの当日参加は受け付けません。現在キャンセル待ちの方に関しましては、キャンセル待ちの扱いについてホームページの内容を事前にご確認ください。

 

(2)当日の企画内容について
本年度の企画書(暫定版)をホームページ左側の「企画書」リンクにあげています。ルールは例年と変わりませんが、詳細内容が記載されていますので、初めて参加される方は大会全体の流れを含め、一度確認いただくことをお勧めします。受付で当日、正式な印刷版をお渡ししますので印刷は不要です。

 

(3)「新人王」「早押王」で出題される問題の重複
「新人王」「早押王」の各兼任スタッフは、自分が参加する側の問題を一切知りません。問題選定会議も完全に分離して行っておりますので、自分が出場する側の大会に関する情報は、ホームページで告知されているものしか把握しておりません。
よって、当日「新人王」と「早押王」で似た問題やほぼ同じ問題が出題される可能性がありますが、これは全くの偶然です。両大会の問題が重複した場合でも、その問題の出題を取りやめることはありません。

 

3.クイズ中のお願い
(1)当日Web上への書き込み等自粛のお願い
本大会は全国の各会場で同じ問題を使って実施しております。そのため、大会中にブログやSNSなどへ出題された問題に関する記述をすると、漏洩になってしまうので禁止とします。また、自分の成績や誰が勝ったなどの結果もお控えください。(タイミングによっては「まだ出題されていない問題について傾向を知るヒント」になる可能性があるため)
大会終了予定の「20時」以降であれば、すべての情報について自由に書いていただいてかまいません。(なお、本大会については「非公式再放送」の希望をいくつか受けておりますが、「問題の緘口令は敷かない」取り決めになっておりますので、終了後であれば出題問題も含めた感想等を述べていただいてかまいません)
ご協力をお願いします。

 

(2)「録音」「メモ」など
録音機器にタイマー機能がある場合、クイズ中の経過時間を測定できてしまいますので、裏返す、タイマー表示部を隠す、見えないところに置くなどの措置をお願いします。
参加者による「写真撮影」「動画撮影」「録音」「メモ」は、大会の進行を妨げない限りはOKとしますが、撮影後のデータは仲間内(原則参加者に限る)での共有にとどめ、インターネット上へのアップはおやめ下さい。
加えて、大会終了前は「問題の音声」や「動画」などをインターネット上にアップする行為は、問題情報漏洩防止のため絶対にお止めください。(仲間内の共有であったとしても)

 

(3)「写真撮影」「ビデオ撮影」
今大会の様子は、大会公式の写真・ビデオで撮影させていただきます。
写真については公式ブログ等へのアップや問題集への掲載、撮影内容を収めたDVDは後日一般販売する予定です。ネームプレートに書かれた当日名乗る名前が写り込み、判読できる可能性はゼロではないことをご理解ください。(本大会は、テレビ番組同様オープンな場であることをご理解いただいた上でご参加下さい)

 

10/15追加:漫画『ナナマルサンバツ』のスタッフより資料用取材の依頼がありました。

マスコミ取材ではないことおよび、大会全体を参考用資料として写真・映像撮影するものであり、特定個人が露出するような取材ではないという旨であったため、受諾いたしました。ご了承ください。

 

4.休憩時のお願い
(1)自分が参加していない時間帯について
ご自身が参加していない時間帯は休憩時間となりますが、会場内の他団体の迷惑とならないよう節度のある行動をお願いします。
各部屋のクイズ見学は自由です。ただし、部屋の出入りを静かにする、問題が読まれ正誤判定がなされる間の出入りは避けるなど、マナーを守って観戦ください。部屋運営のスタッフから指示があった場合は必ず従ってください。
また、見学されている方が部屋の進行に意見を述べ指導を始め、運営に大きな支障をきたしたという報告が以前ありました。こういったことのないよう強くお願いします。得点付けのミス等は指摘していただければと思いますが、参加者や運営の支障にならぬよう配慮をお願いします。

 

(2)食事について【本年追加】
自身の参加できない時間帯は上述の通り休憩ですが、会場の各部屋内での食事はできません(飲み物は可能ですが、早押し機にかかったりすることのないよう注意してください)。一般参加の方は、ご昼食は会場2階にあるカフェテリアの利用をおすすめします。
外出しての食事も可能ですが、準決勝・最終予選・0勝フリバに間に合うよう、余裕をもって必ずお戻りください。万が一戻ってこない場合には、「いるもの」としてクイズをスタートします。

 

5.大会後・帰宅時のお願い
会場にはごみを残さずお持ち帰りください。
途中で帰宅される場合にはスタッフにネームカードを渡したうえで、ご帰宅ください

 

以上をお守りいただけない方には、次回以降があった場合「参加資格の停止」や「エントリー順の繰り下げ」などを行う可能性があります。また、新人王・早押王に限らず、本大会の各Aスタッフが関わる別大会でも、今回マナー違反があった方・団体に対して同様の対応する場合があります。

 

よろしくお願いいたします。

| 第9回東日本大会共通 | 23:30 | - | - | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 23:30 | - | - | ↑TOP -
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 参加御礼&「アンケート」「忘れ物」のお知らせ
    SIB. (01/08)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE